埼玉の運送会社TS-1はお客様をトータルサポート致します。

048-485-1448

運送会社を選ぶポイントは?川口でサービスを提供するTS-1

運送会社を利用する際には、正しい見極め方を知ることで、目的に適した運送会社を見つけることができます。川口で運送会社として多くのサービスを提供しているTS-1が、運送会社を選ぶポイントをご紹介します。
TS-1の一般貨物運送業について詳しくはこちら

運送会社を選ぶ際に注意したい4つのポイント

運送会社の男性スタッフ

荷物の運送を希望する際に、運送会社の知名度や値段だけを基準に選んでいる方が少なくないと思われます。

しかし数多くの運送会社がありますから、それぞれの会社の得意分野というものについても、実は意識を向けることが必要なのです。運送会社を決める際のポイントについて、いくつか紹介いたします。

取り扱い経験

運送を希望する荷物が、実際に依頼した運送会社の得意分野ではないという可能性もゼロではありません。例えば、精密機械と紙類などの印刷物、衣料品では積み方や車の走り方が異なります。ドライバーはそれぞれの運送に習熟した運転で走行することが多いです。

どのような実績を持っている会社なのかを知る必要があります。大事な荷物は、運送会社の経験と実績を重視してこそ、安全に運ぶことができるという意識が求められます。

営業エリア

運送を依頼する場合には、どの地域の運送会社か、また運送可能なエリアに注意が必要です。運送会社が事務所から近ければ、何かあった場合の対処や確認がスムーズに行えるので安心です。

一定のエリアを超えると外部の会社に委託して運送するケースもあるため、どういう方法で現地まで届けられるのか確認しておくことが重要です。

運送車種

運送会社が保有している車種についてもチェックが必要です。トラック一つをとっても、小型トラック、中型トラック、大型トラックなど種類があります。また、長距離向けや保冷対応がなされているものなど、特別な荷物を運送する際の対応力も車種で確認できることが少なくありません。

安全・品質管理能力

トラックを扱う企業の評価の一つである、Gマークの有無を確認する方法もおすすめです。Gマークとは、トラック運送事業者の交通安全対策など、事業所単位での取り組みを評価する際に認定されるマークです。一定の基準をクリアした事業所を認定しているものなので、利用者がより安心して仕事を依頼することができます。

このように運送会社を選ぶ基準はいくつも存在するため、いくつか併用して総合的に判断することをおすすめします。

川口市で運送会社をお探しならTS-1へ!定期便・スポット便もお任せください

戸田・川口を拠点とする運送会社TS-1が、運送会社を決める際に考えるべきポイントをいくつか紹介いたしました。同じ運送会社という職種でも、得意とするものや対応エリアなどで、状況は大きく変わります。TS-1には、荷物を確実に届けるための確かなノウハウがあります。

定期便・スポット便や急な配送依頼も対応可能です。お客様のニーズに合った配送のご提案をいたします。川口での一般貨物運送から梱包、倉庫保管まで安心してお任せください。


一般貨物運送のご依頼は川口の運送会社 TS-1へ

会社名 株式会社TS-1
住所 〒333-0861 埼玉県川口市柳崎2丁目14−3
設立 平成30年12月
代表者名 代表取締役 笠原 大助
電話番号 048-485-1448
FAX 048-485-1449
事業内容 一般貨物運送業
倉庫管理業
取扱運送業
店舗什器施工事業
URL https://ts-1-inc.com

アクセス